ヨガ > ヨガ教室の最新情報 > 【RYT500選択講座】2019/9/14(土) /陰ヨガ指導者養成コース 8時間集中レベル1~基本の30分シークエンスを指導する~

【RYT500選択講座】2019/9/14(土) /陰ヨガ指導者養成コース 8時間集中レベル1~基本の30分シークエンスを指導する~

タイトル/Title

【RYT500選択講座】2019/9/14(土) /
陰ヨガ指導者養成コース 8時間集中レベル1~基本の30分シークエンスを指導する~

*ヨガアライアンス500時間コースの8時間にカウントされます。
*8時間の証書が発行されます(RYT500必修講座)

申込み


日時/Dates

2019/9/14(土)10:00-19:00(うち1時間休憩)


内容/Discription

自分の内側に深い静けさとより柔軟な関節を得るために

今、私達の環境はとても忙しく生活のほとんどが陽のエネルギーに満ちています。太陽の沈んだ後でも町は明るく,仕事やスポーツ、人間関係とパワフルに活動を続けています。意識も常に外に向けて頑張っているのです。ヨガの練習も大きく身体を動かす陽ヨガが好きだという人がとても多いはず。けれどもそのような陽のエネルギーの中だけで息をしていると自分を見失ってしまう危険もあるのです。

いつも'何か'のために'目標'に向かっていなくてはならないのではなく、動かずにただ深く息を吐いて目を閉じ意識をうちに向けることの大切さを伝えなくてはなりません。私自身もサラパワーズの元でインサイトヨガを学んでから、陰の練習が陽の練習をさらに深めてくれるのを実感しています。
内側の深い静けさを得ながら関節の可動域を広げていく陰ヨガの指導を通して生徒さんがより一層自由な生活を送れるようにサポートしましょう。

< コース特徴 >
・陰ヨガを指導するためのトレーニングコース
・特徴的なアーサナを安全に指導する方法がわかる
・内容をコンパクトにまとめ、短期間&安価に提供
・ヨガの指導者でスキルアップしたい方、指導のスタイルの幅を広げたい方対象です。
・ 陰ヨガの第一人者であるサラパワーズの日本アシスタント講師から直接指導。

<講座内容>
陰ヨガクラスを教える上ですぐに役立つ実践的な講座です。
・陰ヨガについてのの正しい知識の確認
・怪我防止のための確実なアジャストメントとプロップテクニック
・アサナホールド中の声かけと瞑想へのリードの仕方
・クラスの組み立て方とその指導法
・30分のクラス指導の方法と実践


参加対象

・ヨガの指導者でスキルアップしたい方
・今後、陰ヨガの指導を考えている方
・陰ヨガの学びを深め自分の練習を深めたい方
*いずれも陰ヨガの練習経験のない方は事前に陰ヨガのレギュラークラスで練習をしてからの参加が条件となります。


場所/Venue

アンダーザライト ヨガスクール


価格/Tuition

28,000 円(税込)

*受講料はお振込みいただいております。
当日現金でのお支払いになる場合は、受講料に500円を追加してお支払いただきます。
*メンバーでない方は、メンバー登録(1,000円)が別途必要です。
メンバー登録費は当日受付にてお支払いください。


講師/Teacher

沢りえ


モデルとして20年間活躍後、結婚出産、二児の母。病気を患った夫の介護をきっかけにヨガと出会い2006年、ニューヨークにてヨガアライアンスのトレーニング終了。
パワフルなアシュタンガヨガの練習を経て陰陽のバランスの大切さに気づく。陰ヨガの第一人者であるサラパワーズを師事しの陰ヨガの指導を続ける。2008年からサラの日本アシスタントを務める。

【RYT500対象講座】2019/9/22(日)サディー・ナーディーニ/解剖学で強化されたフローヨガスタイル Core Strength VinyasaYoga® ← 【RYT500選択講座】2019/9/14(土) /陰ヨガ指導者養成コース 8時間集中レベル1~基本の30分シークエンスを指導する~ → 2019/9/1(日)楠原宏子/YOGAに触れてみよう~ポーズの役割を知る~
PAGE TOP